学校法人庄原こどもの夢学園 設立発起人会

旧庄原市立川北小学校を活用し、体験学習を中心とする私立学校「川北こどもの夢小中学校」の設立を目指しています。

お知らせ

2024-04-04 22:01:00

教育スタッフ募集しています! 〜5/31(金)

教育スタッフ募集しています! 〜5/31(金)

広島県私立学校審議会 一次審査を通過し、学校法人設立が現実味を帯びてきました。

 

そこで、小学校開校後の教員として働くことを見据えた、教育スタッフを募集します!

 

子どもを信じる学校

子どもが変える学校

いつも行きたい学校

 

人生において、グーンと成長し、濃い思い出が心にも体にも刻まれるこの時期に、楽しかった時間を残したい。

それはきっと、根拠のない自信と肯定感になり、その子の言葉や行動を変えていく。

 

そんなふうに感じている大人と一緒に、新しい学校をつくり、続けていきたいです。

ご応募、お待ちしています!

 

詳細は、「採用情報」をご覧ください。

 

2024-04-04 20:18:00

5/18(土) 月イチこどもの夢がっこう、募集開始!

5/18(土) 月イチこどもの夢がっこう、募集開始!

5月18日(土)の月イチこどもの夢がっこうの参加者募集を、開始しました!

 

この学校への入学を検討されている方は、お早めにお申し込みください。

詳細は、月イチこどもの夢がっこうのページでご確認ください。

 

子どもたちの楽しそうな笑顔、思いがけない発想、見守る大人の姿勢と葛藤…

そんな、子どもにとっても、大人にとっても、濃い一日です。

 

2024-04-01 14:44:00

私学審議会 一次審査を通過しました!

私学審議会 一次審査を通過しました!

先月末に開催された広島県私立学校審議会 一次審査を、通過することができました。

 

「学校」という大きな形を追い続けていますが、一次審査を通過し、子どもと大人の日々の「学校生活」を、具体化していく段階になってきました。

ドキドキ、ワクワク、ザワザワ、アタフタ…

色んなオノマトペが渦巻く、事務局です。

 

《 今後の予定 》

2024年

5月 現地確認 → 児童募集活動開始

7月 私学審議会 二次審査 → 学校法人設立認可

2025年

4月 川北こどもの小学校 開校

 

引き続き、応援よろしくお願いします!

1

Today