学校法人庄原こどもの夢学園 設立発起人会

旧庄原市立川北小学校を活用し、体験学習を中心とする私立学校「川北こどもの夢小中学校」の設立を目指しています。

寄付について


IMG_7654.jpeg

 

継続的な運営資金のご支援を
お願いします

 

 

私たちの活動に関心を寄せてくださり、ありがとうございます。

 

現状としましては、広島県学事課へ小学校設立申請時に必要な資金は、確保しています。
ただ、小学校開校後も中学校開校を見据えているため、運営資金に余力がないのが現状です。

 

ご支援は、小中学校開校に必要な経費、継続的な運営費に、大切に活用させていただきます。

 

寄付は、以下の方法でお願いしております。

 

 

《 WEB上でのお手続き 》


クレジットカード決済または銀行振込を使用したご寄附を、受け付けております。

以下「寄付決済ページ」ボタンを押してください。
募集ページが開きますので、ページ内の「寄付をする」ボタンから、
金額・口数を選択してください。


ホワイト ベージュ カラフル パステル 寄付のお知らせ インスタグラム投稿 - 1.jpeg

 

 

※寄付・会費決済サービス「コングラント」を利用しています。 

※「広島に自由学校をつくる会」は、発起人会立ち上げ前から、旧川北小学校の活用と自由学校設立に向け、地元の有志で活動している任意団体です。発起人会が運営母体ですが、財団法人設立までの期間は、この任意団体の口座を使用しています。

 

 

《 ふるさと応援寄附金 》

 

庄原市ふるさと応援寄附金 市民団体等事業支援補助金の活用を検討しています。

この補助事業の対象団体として登録されましたら、ふるさと応援寄附金を募る予定です。
詳細が決まり次第、こちらでご案内いたします。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

学校法人設立(2024年8月頃の予定)後のご寄附は、所得税控除の対象となります。
詳しくは「寄附金の税額控除について」をご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Today